2013年9月22日日曜日

エルフに転生しました

今の無限活動は、主に素材集めの日々。 

エルフになると色付き鉱石や特殊素材の入手確率が上がるとのことで、転生することにしました。
持ち運べる荷物の総重量は少し少なくなるけど、火ゴキ連れてその場で溶かすので問題ないなっしー。

【参考】 種族 -エルフ-
http://www5a.biglobe.ne.jp/parari/uo/race.html#elf


 転生のために、まずはムーングロウのライキュームへ。


近寄るだけで勝手に大量に話しかけてくるこの人が、人間からエルフへの転生クエストNPC。

彼の言うクエスト対象に順番に会っていきます。



◆熊のマウル「Maul」
生の魚の切り身20個持って行って渡します。

だいたいクエスト対象の黄色ネームは2匹ずついるので、他にも同じ時にクエストをこなす人がいても大丈夫。



◆木人ストロングルート「Strongroot」

指定アイテムを拾いに行って渡します。
ローカライズされてて、以前とはアイテム表示名が変わってしまってるものもあるので、攻略サイトを参考にしながら進めるときは要注意。

クエストをこなすごとに、自分の中のエルフの可能性が一つずつ覚醒していくようです。



ほとんどがアイテムお届けクエストなので難易度的には生産でも余裕なんですが、クエスト対象が各地バラバラなので、自力で探すとなるとかなり大変。

私はこちらのルーンブックを使わせてもらいました。
おかげで移動は超ラク!
ありがとうございます!



◆知識のエニグマ「Enigma」
このスフィンクスみたいなのに水を渡すだけの簡単クエスト。
問題はこの砂漠激湧き地帯。
生産にとってはそこそこ強いモンス達なので身を守るのにちょっと苦慮しました。



◆牡鹿ブレイブホーン「Bravehorn」

水辺にエスコートするだけの、写真撮り忘れるくらい簡単なお仕事。



◆ケンタウロスのハンツマン「Huntsman」
周囲のオオカミを倒しまくるのだけど、そんなに強くないので簡単な魔法や騎乗動物で十分な感じです。



◆ピクシーのアリエル「Arielle」
イルシェナーの慈悲ゲート周辺でアイテムを拾ってピクシーにお届け。
場所がイルシェナーのため直接ルーンで飛べないのと、けっこう広範囲になるので、あらかじめ地図で場所を調べておいた方がスムーズにいきそう。


ウロウロしているとき、ユニコーンのパラゴンにバッタリ遭遇。
キレイー!
これもテイムできるのかな。



以上、6つのクエストを達成するといよいよエルフに転生です。

ムーングロウに戻って、ライキュームへ。
ドキドキ

ここで、転生のために装備品をすべて外して騎乗動物から降ります。
いやんw

そして。。

エルフへの転生完了~!


私の場合は、それまで身に着けていた装備品はすべてエルフになっても着用できました。

それでは、外見の変化を見てみましょう。


うん、全然違いが分からないw

よーく見れば肌と髪の色が違うのだけど、人間に似せてキャラ作成したので言われなければ全く以前と変化ありません。


エルフになった効果は、なかなかウハウハですw
また後日お伝えしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿